「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
262
棚に入れた
962
ランキング
520
★★★★☆ 3.9 (262)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもよかった

2クール目に入ってからすごく良くなったと感じた。1クール目と2クール目の間に原作を熟読したので作品に対する理解が深まったのもあるが、2クール目の部員の結束が強固になり同じ目標に向かってお互いを高め合うストーリー展開が個人的な好みに合致したのもあると思う。晶先生の浄化や全国予選等個人的に好きなエピソードもあったし。その中でも全国予選の天泣回はすごく良かった。演奏シーンの作画にもかなりこだわりが感じられたし何より曲や演奏自体が本当に素晴らしかった。筝曲というジャンルに興味がない大多数の視聴者でも心を揺さぶられる絶妙な曲の仕上がりで、ストーリーから感じられるアツさは原作のほうが上だけど天泣回の聴覚から直接脳にダイレクトに来る衝撃は原作を超えて涙腺が崩壊しました。続編に関しては練習パートのアツさをどう表現するのかとか新曲のハードルが恐ろしく高くなってしまっているなど克服すべき課題の難易度が高すぎてアニメでは表現しきれないと思うのであまり期待はしていません。

投稿 : 2022/05/04
閲覧 : 85
サンキュー:

2

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てんてんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ