「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

約10年ぶりの再視聴

バンダイナムコのゲームアイドルマスターのアニメ版、通称アニマスです。放送当時自分はほとんどアニメは観ない人間だったのですが、アイマスは好きな作品でリアルタイムで観てました。

最近BSで再放送されていたので再視聴。王道の内容ですが面白いですね。個別の回もそれぞれ個性があって良いですし、後半のシリアス回も泣けます。千早回はアイマス屈指の感動回だと思いますし、春香の回も涙無しには見れません。最終回のタイトルが「みんなと、いっしょに! 」なのも最高すぎます。

デレマスの時も書きましたが、歌やダンス以外にもバラエティの仕事をする回などもあるのがアイマスの面白いところかと思います。

キャラクターもみんな個性的で、昔は雪歩、貴音、千早が好きだったのですが、再視聴した時は貴音、響、真美が良いなと思いました。

アイマスに限らないですが、時間経つとキャラクターの好みって変わるよな〜って思いますね。あと男キャラですがジュピターが好きですね。

なんなら冬馬君が最推しな気がします(笑)見た目だけじゃなく、中身がかっこいいんですよ。そのうちサイドmも観ます♪

作画に関しては自分は3Dのダンスシーンも全然好きなのですが、アイマスのような手書きのダンスシーンもとても良いですね。ダンスシーン以外も綺麗だと思います。EDの映像が毎回変わるのも良いです。

音楽は今までにリリースされた曲達が贅沢に使われていて最高ですね。挿入歌として使われたり、EDで使われたり…もちろん新曲も良いです。アイマスは他のアイドルアニメと比べても曲のジャンルがかなりバラエティに富んでいるのが良いと思います。

声優さんはあんまり売れっ子の声優さんはいないですが、演技自体はみんな良いと思います。ゲーム版発売当時は下手と言われた声優さんもいましたが、アニマス放送時点では全然上手かなと思います。

シュタゲの時も書きましたが自分の好きな今井麻美さんが出てるのも嬉しいです。

総じてアイドルアニメ中でも完成度が高いのではないかと思います。アイドルアニメに興味なくても一度観てみて欲しいです。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 165
サンキュー:

6

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ