「竜とそばかすの姫(アニメ映画)」

総合得点
69.7
感想・評価
217
棚に入れた
611
ランキング
1686
★★★★☆ 3.6 (217)
物語
3.1
作画
4.1
声優
3.3
音楽
4.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待しなければ良い作品かと。響く人には響くのかな。薬もすぎれば。。

言い方悪いですが
おおかみこども以来観る気が。。なもので。

〈既視感〉
今のネットでの揶揄
サマーウォーズのカズマ、ネットの描写、🐳
手塚作品や石ノ森作品のようなキャラのジャスティス


主人公のアバターがベルで竜がモンスターで見るなーって
それって『美女と野獣』のまんまよね

批判ではなく感じただけで。
サマーウォーズのとかは
ジョンウーも映画には鳩だすとかあるしで。

〈ひっかかるとこ〉
正体を暴くためとはいえ人の家の玄関のライブ映像漁ってて。。◯◯のよう
あとあのライブ映像は子供たちがこっそりやってるの?虐待映像を晒してるなんて親がやっていたのであれば正気の沙汰ではないが。。

あ、子供達がやってたのね。読み取れなかった。

いきなり状態を戻すより、あのジャスティスのおかしな振る舞いと虐待をみんなに言った後で姿を解いて歌ったら良かったかも。あそこなんかネットの観客も視聴者もよくわからないかなとちと思う。

〈トータル〉
期待しないでって失礼ですが
知らない監督の作品と思って観るとクオリティは高いかと。
現実のいじめ、ネットのいじめ、お母さんの死、それをまだ引きづる描写、自分のコンプレックス、虐待。。
すごく正しいことを表現してるようですがお腹いっぱい。
扱う問題を半分にして1時間半ならよかったかも。

あそこらへん共感もあるかもだけどトラウマある人はぞっとしないかな。

細田さんと思ってしまうとまた教訓か。。と勘繰ってしまう。

大ヒットを飛ばす監督なのでもうやりたいことをやっているのはうらやましいと思いました。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 183
サンキュー:

6

竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ