「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
295
棚に入れた
918
ランキング
912
★★★★☆ 3.7 (295)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生々しい警察コメディアニメ

漫画原作 原作未読(ドラマも未視聴) 全13話

公務員試験を片っ端から受けて唯一受かった警察官になったが、あまりのブラックな労働環境に辞めたいと思っている主人公の河合と、警察学校を首席で卒業して実力はあるが後輩へのパワハラが原因で刑事から交番勤務になった藤部長。その他個性豊かな刑事たちが送るリアルな警察コメディ作品です。

全話高水準で安定した面白さでした。
原作者が元警察官と言うこともあり、多少は誇張された内容かもしれませんが警察官の大変さや仕事内容が生々しく描かれています。

基本的には警察官のブラックな労働環境を皮肉ったギャグが中心ですが、被害者に対してどのように接するべきなのか考えさせられる話や良い話もあり、ギャグと言い話のバランスが絶妙でした。

声優に関しては主人公河合役の若山詩音さんが完璧でした。
馬鹿っぽさと言いますか頼りない感じの演技が絶妙で、確実にこの作品の面白さにプラスとして働いていたと思います。
副所長役のケンコバさんに関しては、本業ではない人としては上手い方だったと思いますが、正直普通に声優さんで良かったと思いました。

また、登場キャラがとても個性的で、主要キャラも少ないのでそれぞれのキャラにスポットが当たったエピソードを見ることで、そのキャラのことを理解しながら視聴できたのも良かったです。
特に主人公の河合が好きでした。
若山詩音さんの演技が素晴らしかったのもありますが、やる気のない感じと脱力キャラが最高でした。

毎話の面白さが安定していたので毎週楽しみにしながら視聴できた良い作品でした。
漫画はまだ続いているようなので、ぜひ2期に期待したいです。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 139
サンキュー:

13

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ