「TERRA FORMARS(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
774
棚に入れた
3690
ランキング
4429
★★★★☆ 3.3 (774)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴキブリ見かけたら全力で駆除したくなるアニメ

【感想】
低評価なようですが、私はこの作品好きです。
好きなキャラクターを容赦なく虐殺するゴキブリが憎くて仕方ないですね。
この作品見て私のゴキブリ嫌いがさらに悪化しました。

人が無残に殺されたり、巨大化したゴキブリがかなりキモいので苦手な人は注意ですが面白いですよコレ。
アニメ見て興味が出て原作も全巻持ってますがグロいのが平気なら是非読んで欲しいです。

【設定】
人は何故ゴキブリを嫌悪するのか?の解釈は全然ピンとこなかったけど、人間側は虫とか動物の能力を手術によって獲得してて、火星で巨大化して知恵を持ったゴキブリVS動物の特殊能力を持った人間のバトルという設定がとても面白い!
あり得ない設定ではあるんですがファンタジーなので突っ込んでもしょうがないと思います。

【アニメの出来もいい】
漫画のほうが好きですが、アニメも良いデキだと思います。
主題歌も凄い声量でカッコいいですね。好きな曲です。
原作のほうは作者の体調不良で休載がちなのが心配。
無事完結して3期制作を待ちたいです。

【バトル】
すごい能力持った人類の多彩な攻撃とゴキブリのすごい身体能力の対決が見ごたえありますし、実際に存在する生き物をベースにした能力なので単純に生き物の知識も得られてちょっと賢くなった気がしますね。
また、ゴキブリに対抗する人類は一致団結しているように見えて一枚岩ではないので、各国の思惑とか、現場にいる戦士達個人の思惑とか人それぞれ目的が違うところも先が気になって面白い。

【キャラクター】
キャラクターに愛着が持てる作りで好きなキャラクターはいっぱいいますが、設定が設定なので準主役級でもいつ死ぬかわからなくて、キャラロストの緊張感がありますね。
好きなキャラクターはアシモフとアドルフと鬼塚と劉。

能力が面白いと思ったのは膝丸です。
さすが主人公だけあってバトルに変化を持たせやすい応用のきく能力ですね。

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 196
サンキュー:

15

TERRA FORMARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TERRA FORMARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ