「フォーチュン アテリアル-赤い約束-[FORTUNE ARTERIAL](TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
807
棚に入れた
4718
ランキング
1362
★★★★☆ 3.6 (807)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

リアタイで観てた時はOPが良曲って印象しかなかったけど・・・・・

エロゲー原作で声優もその道の人が多い。

リアルタイムで観てたはずだけど、OP以外記憶にない・・・・。OPは今でも聞くぐらい好きなんだけど、作品に関しては好みのキャラもいないし、好きな声優もいないから覚えてないのも仕方なかったとして、今観直してある意味頭に残ったから、今後二度とこの作品を観ることは無い。


この作品一番の問題は、「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな終わり方をしてるとこ。これが原作通りなのかオリジナルなのか知らないけど、一応キリの良いところで終わっている。ただ、結局瑛里華の吸血衝動を解決してないし、wiki観る限り明かされてない設定も多いから、原作全体から見るとほんの一部しかやってないことになる。こんなんだったら少し省いてでもいいから個別ストーリーの方が良かった。
原作プレイ済みの人間が満足したのかは分からないけど、全く知らない人間が観て満足できるものではなかったのは確か。


【キャラ評】
・瑛里華
このアニメのメインはこいつ。
人間であろうと努力してるけど、冷静に周りのこと考えたら暴走する危険性がある以上眷属作った方が良くない?

・白
静かなロリキャラ。この手のタイプが一番人気が出ると思ったんだけど人気投票だと4位らしい。だからなのかこのアニメだとフォーカスが当たらないキャラだけど、OVAで少しだけ主人公と絡む。

・桐葉
ミステリアスクールキャラ。性格は違うけど、雰囲気は『リトバス』の来ヶ谷に似てる。
個人的に一番気に入る要素があったのはこのキャラだけど、作中で主人公と関わる機会が少ないし、本心を見せるシーンが一切無いからどういうキャラなのかすら分からなかった。

・かなで
やかましいロリキャラ。妹思いの良いお姉ちゃん。こういうタイプは他人に気を遣って自分の本心(主人公への恋心)を言えないのが王道パターンだけど、予想通り妹と喧嘩した時に少し出ただけで、後はほとんど場の回し役に徹してた。

・陽菜
一番の人気キャラで瑛里華の次に主人公との関わりがあったけど、それでも告白もせず片思いで終わった。

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 81
サンキュー:

0

フォーチュン アテリアル-赤い約束-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フォーチュン アテリアル-赤い約束-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ