「劇場版 呪術廻戦 0(アニメ映画)」

総合得点
80.5
感想・評価
322
棚に入れた
1311
ランキング
446
★★★★★ 4.1 (322)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジョン・ファースト さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

文句のない出来、流石はMAPPA

呪術高専の先輩方が主要のキャラクターとしてピックされ、中でも本編ではほとんど描かれていなかった乙骨憂太を主人公とした過去ストーリが描かれた本作。呪術高専入学からの乙骨の成長過程、特級過呪怨霊として乙骨に取り憑いた里香との関係性、その後敵対する夏油サイドとのバトルパートとテンポよく進んでいった。バトルシーンも序盤から盛り込まれており掴みは非常に好感触。OP、ED局も耳に残るいい曲で総合的にみて良作。最後にアニメ・漫画未視聴・未読勢でも楽しめるか?という点だが、個人的には世界観・キャラクターについてある程度知識があるうえで見たほうが楽しめると感じたため、未視聴・未読勢にはお勧めしない。特にアニメ本編で活躍があった先輩方や、五条先生に関する説明は映画内では軽くしか触れられていないため、魅力をより引き立たせて楽しみたい場合は、映画は後にするべきだと思う。

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 147
サンキュー:

7

劇場版 呪術廻戦 0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 呪術廻戦 0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジョン・ファーストが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ