「リーマンズクラブ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
84
棚に入れた
228
ランキング
2837
★★★★☆ 3.4 (84)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もうちょっと…いや、もっと頑張って欲しかった。

サラリーマン×バトミントン=バドリーマン
オリアニです。


バドミントンパート
作画は良いしちゃんと動いていて悪くないのだが、それだけって感じで単調に感じた。
主人公に特殊能力があった気がする…と思うくらい存在が薄い設定。
なら無くていいよねってなる。
対戦相手が結構出てくるけどお仕事パートに尺を取られてるせいか掘り下げが薄くて印象に残らない。
だが、最後に対戦した相手の色黒の奴は悪い意味で印象に残った。
口が悪くて試合中に相手を罵るような事を言ってて気分が悪かった。
これが中学生か高校生ならアニメならよくあるキャラだしムカつくけど許容できるが社会人だよ?しかも銀行勤め。
こんな奴を会社の代表で出場させるのはいかがなものか。


お仕事パート
無くてもいいくらい薄いです。
ある程度のリアリティーは欲しかった。
バド部を廃部にしたい専務のやり方の稚拙な事よ。
それに乗っかる相手の会社の奴もどうなの?
専務がお咎め無しなのもおかしいだろ。
パワハラだし大嘘つきじゃん。
そんな奴が専務でいいのか?

ありきたりな設定
昔は神童と呼ばれた主人公の再起
主人公のせいで相方が怪我してしまいそれがトラウマ
バディものとして普通
原作があるならともかくオリアニならもっと捻って欲しかった。


総じて微妙。下の中、良くて下の上かな。
面白いとは言えない。
バドミントンとお仕事、どちらも中途半端になってしまった。
複数の要素を全て濃く見せていくのはやはり難しい。
声優は良かったけど、そこに女性ウケ狙ってるんじゃないかなって感じも多少あった。
人気声優使うだけで高評価する人も居るからね。
EDのまふまふも女性ウケ狙ってる感あった。アニメに合ってない。
ファンタジー系アニメの方が向いてると思う。
タクトオーパスなんかは合ってたと思うし。

ただ、安直に中学生高校生の部活ものじゃなかったのと社会人要素を入れようとしたのは評価できる。
それを上手く作る技術が無かった。
まあ正味24分×12話でこの作品を良作に仕上げるには尺が足りないと思う。
だからといって2クールやっても間延びしそう。
実写連続ドラマや舞台の方が向いてたんじゃないかな。


余談
榎木淳弥は声良くて上手いしルックス良くて引っ張りだこなのはわかるんだけど演技の幅が狭いんだよね。同じ演技が多くて正直飽きてるw
同じ声でも演技使い分けれる声優になってくれれば良いのだけどね。
今作の相方の三木さんみたく。
あちこち出てくるから消費が早すぎるし出番が多いと外れアニメに当たる事も増えるわけで…同期オリアニの東京24区でも主人公だったね。

その東京24区でも書いたけどオリアニが酷い。
2022年の春は群青のファンファーレが放送されているが…

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 159
サンキュー:

6

リーマンズクラブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リーマンズクラブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ