「可愛いだけじゃない式守さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
283
棚に入れた
900
ランキング
1930
★★★★☆ 3.3 (283)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

和泉君の出番がほとんど無い9話が1番快適に見れたという…

最終話視聴完了

終盤はそこそこ面白かった。
それだけにナヨナヨ和泉君の印象が強く残ってしまった序盤がもったいない。
ジェンダーレスという言葉をよく聞くご時世だし男は男らしくしろとは思わないが流石にナヨナヨしすぎ。
それに不幸設定というのが本当に要らなかった。
その不幸設定も不幸というよりは危機管理能力が無さすぎるのでは?という場面がちらほら。
人の事を気にかけてる場合じゃないし、式守さんに守ってもらうんじゃなくて自分で自分の身を守れるように努力すべきだよ(コンセプト拒否になるけど)
不幸設定のナヨナヨじゃなくて勉強も運動も駄目だけど優しい男子くらいにしておけばイライラしなかったと思う。
ナヨナヨしてるからって声もナヨナヨさせなくてもいいし和泉君の声優が演技上手くないのも痛かった。

あと、他のレビュアーさんのを読んで納得したのだが和泉君は女性声優が演じていればマシだったと思う。
田村睦心とか三瓶由布子とかいっぱい居る。
どうしても声が高い男性声優使うなら村瀬歩か堀江瞬が居る。

狼谷さんは良いキャラだったのでライバルポジにした方が盛り上がったのに。
和泉君のライバルキャラが居ても良かった。
その方が逞しくなりそうだし。
式守さんはハイスペックなのだが、もうちょっと可愛くして欲しかった。
男前な女子を良いと思える日はまだ来ないようです(笑)
八満はとても可愛かった。居なかったら切ってたかもしれない。

和泉君のキャラが全てで受け入れられるかどうかで決まってくる。
全体的にキャラや演技は良いけど和泉君が酷かったので低評価。

------------------------------------------------------------
以下初稿

主人公が
ナヨナヨしすぎ
声がきつい(役には合ってるのだが)
独白もきつい
演技があまり上手くない
見た目が量産型主人公
ありえないくらいの不幸体質がうすら寒い

式守さんとの対比だったり、際立たせるためにこういう主人公になるのはわかるんだけど、とにかくきついっす…イラっとします…

実は女性向けアニメなのでは?
ナヨナヨ男子って母性本能くすぐりそう。
「守ってあげたい、面倒見てあげたい」ってなるかもね。
男だからわからんけどww
式守さんは可愛くてかっこいい女子だから女性から見れば憧れの存在だよね。
劇中でも女性人気あるし。

最近の○○さんシリーズが合わない。
古見さんも阿波連さんも刺さらない
でも式守さんのキャラは文句無いんだ。
主人公がね…

途中で切るかもしれないが評価は視聴終了後に。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 275
サンキュー:

10

可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ