「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
207
棚に入れた
839
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (207)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすがはジョジョ、安心して観られます!

原作ジョジョはリアルタイムで第6部まで読んでいます。(スティールボールラン・ジョジョリオンは未読)
コミックは第5部まで所持、アニメは第1~5部まで視聴済みのレビューです。

上記の背景もあり、第6部の記憶がほとんどなくコミックも所持していないため、折角なので円盤に焼いて好きな時に視聴できるよう、録画しながら視聴しています。

あらすじは、「ジョジョ」という大作であれば不要でしょうから割愛しますが、前作となる第5部までの過去の作品とは、今作はまた毛色が違い面白い設定を持ってきたな~と、色々思い出しながら楽しんで視聴しました。

密室・密閉された「刑務所」という限られた空間内でのストーリーなため、第5部以前の作品と比べると『冒険』としてインパクトが弱く感じる印象もあるのですが、逆にその限られた空間のなかでの緻密で練に練られた話は、やはり流石だなと思いました。

コミックにしろアニメにしろ、現在までに何回観返しているかわからないため、ジョジョのこの「中毒性」はどこから来るのか不思議と同時に素晴らしい作品です。
スピンオフの「岸部露伴は動かない」も良いですよね!

一般的には第3部あたりから良く観ているってパターンが多いのかなと思いますが、長く続く広大なストーリーの関係上、知らない方・まだ観ていない方は是非第1部から観た方がよりジョジョの世界を楽しめると断言できます。

オススメの作品です!

あっ、あと残念な点が1点・・・
折角なら最後までぶっ通しで観たかったですね。おやつを目の前で焦らされている犬みたいになっておりますw

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 121
サンキュー:

6

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いい歳したおっさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ