「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2876
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もけもけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:----

話題になっていたので

いま2話まで視聴、前評判の通りで確かに面白かったです。これは継続して最後まで視たい作品です。
ただ、画は作画という意味ではなく、いかにもな少年誌の画なので好みではないけども。。。
あと気になるのは、背景や小物とかちょっとしたことだけど、時代設定に対して明らかに今風なものが出てくるのには若干の違和感を感じる。

1クール見終わって追記
結局ストーリーに大きな進展もなく、2クールに向けての地固め的な印象で終わってしまった感があります。
続けての2クールならいいけど、3ヶ月空くのでちょっと間延びしたような。
やはり細かいことだけど、吸い殻入れの形、ショッピングカートの形、駅やスーパーの造作、証明写真機、食事のメニュー、テレビアニメがカラーだったりと、設定の時代には既にあったものではあるけど、今ほど普及してたわけではないのにデザインが今のものと変わらない、そして日本風。。。 フィクションとはいえ作品にいまいちのめり込めない感じはありますね。
元々原作を読んで好きな人からしたら気にならないのでしょうけど、初見でアニメからだと結構違和感あるんじゃないかな。

2クールめも始まりました。
多少進展があるかなと流れで見てますけど…うん、自分は魅力を感じないです。
アーニャとヨルさんのキャラ人気と、プロモーションがうまかったのかなぁ。
原作知らず、前評判とか話題になってる人気作とか、そういう情報無しで見た人がどれだけ掴まれるかなぁ?と。
少数派だとは思いますが、自分には合わないかな。

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 348
サンキュー:

13

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もけもけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ