「ルパン三世 (TV第1シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
228
棚に入れた
1272
ランキング
1194
★★★★☆ 3.9 (228)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ルパンシリーズの原点

全23話

ルパン三世のテレビシリーズは最新作のPART6のみ視聴済み。
話の構成として最後まで次回に引きずることなく1話完結型の話が続きます。
感想としては面白い回が多く楽しめました。

まず、キャラクターに関してはルパン一味はもちろんですが、敵側も面白いキャラが多くて魅力的でした。
個人的には13話の過去や未来を行き来することができる魔毛狂介がぶっ飛んでいて好きでした。
また、ルパンはPART6だとフニャフニャした印象でしたが、本作はクールな感じで格好良かったです。

声優に関しては、子供の頃に見た劇場版やテレビスペシャルの印象から、この時代の声優陣の方がしっくりきました。
特にルパンに関しては、今の栗田貫一さんより山田康雄さんの方が声質や演技も含め好みでした。

古い作品なので楽しめるか分かりませんでしたが、1話ごとのクオリティが高かったので楽しく視聴することができました。

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ルパン三世 (TV第1シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 (TV第1シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ