「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男の魅力とは…

男は強くなければならない。そして優しくなければならない。
そのことがしっかりと心に沁みてくる物語です。
全25話ですが、ストーリィが意外なところでつながっており、けっこう奥深く、感動できます。


近未来の都市で正義のヒーローとして活躍する超能力者たち。そのうちの一人が主人公のタイガーです。

タイガーはカッコ悪い中年で、いつも問題ばかりを起こしています。
彼なりに真剣に考えて人命優先で行動するのですが、その結果、都市の建物や備品を壊してしまいます。そして犯人を逮捕できずに損害賠償の請求書のみが多くなります。

この都市ではヒーローたちは犯人を逮捕しないと高ポイントがもらえません。
だから彼はいつも低ポイントで、しかも子供たちに人気がありません。

そんなタイガーが、バーナビーという二枚目ヒーローとコンビで働くことになります。
もちろんタイガーはバーナビーの引き立て役です。
同じ仕事をしても、テレビに映るのはバーナビーのほうだけ。
それでもタイガーはめげません。彼は少年の頃、ヒーローに助けてもらったことがあり、
人のために役立つ仕事であれば、待遇など気にしません。


バーナビーは、頭脳優秀で二枚目で力もお金もあり、多くの男からうらやましがられています。
でも、彼の両親は、彼が幼い頃に誰かに殺害されました。
彼がヒーローになったのは、両親を殺した犯人を捕まえるため。そのためならば彼は何でもします。

そんな孤独なバーナビーの心を支えてくれたのは、いつも彼が軽蔑していたタイガーです。
確かにタイガーは命令違反をしますが、それは常に誰かを助けるため。彼は自分の私利私欲のために動くことなどありません。
だから、いつの間にかバーナビーは、タイガーを誰よりも信頼するのです。

また、タイガーは他のヒーローたちの悩みも真剣に聞きます。
彼ら彼女らが困っていたらすぐに駆けつけて助けます。


物語中盤までは、一話完結で進みますが、実はそれぞれの回は意外と繋がっています。
そして中盤以降、バーナビーの両親を殺害した犯人捜しが中心となり、意外な展開となってゆきます。
あなたもこの物語でタイガーの魅力を感じてください。
カッコ良くはないし成績も優秀でないけど、傍にいると誰よりも安心できる。
そんな人間になりたいですね。

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 228
サンキュー:

20

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ