「ラブオールプレー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
79
棚に入れた
176
ランキング
4978
★★★★☆ 3.1 (79)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【最終感想】どこを見ても面白味が無い

最終話視聴完了
すっかり忘れてたww

まあ書く事があまり無いですね。
とにかく盛り上がりが弱くて印象に残らないしキャラクターは魅力が無いしどこが面白いのか分からない。
良い所がパッと出てこないし、悪い所も具体的にパパっと挙げれるほど出てこない。
クソつまらないなろう系アニメの方が書く事多いからレヴュー的にはマシなんじゃねえかってくらい中身が薄かった。
リアルな部活の方がこのアニメより熱い展開見せてくれそうな気がする。

やっぱアニメじゃなくて実写の方が良かったんじゃない?

--------------------------------------------------------

16話まで視聴

色んな面で物足りない

スポ根みたいな熱さが無い
試合シーンが特別良くはない
部内で起きる出来事が印象に残らない
キャラクターの魅力が弱い

リアル寄りな作品と思えばこんなものでいいのかもしれないがアニメだからこそある程度は盛って演出して良いと思う。
この内容の弱さならOP歌ってるジャニーズをキャストにして実写ドラマにした方が良い。

【野暮なツッコミ】
15話で主人公の水嶋亮がレクリエーション係になって親睦会の内容を決めていく事になったのだが…
親睦会は学校行事←わかる
休日にやります←は?
カラオケとか花見とか野外でやろうかな←大丈夫?

親睦会は休日潰してまでやる事じゃないだろ。
小学校の行事は土曜日にやってたけど(今はどうなのかわからないが)高校なんだからさ。
結局花見やる事になったけど先生が不在(と思われる)なのはおかしい。
生徒だけで外でイベントやってトラブルになったらどうするの?
プライベートなら自由だと思うけど学校行事なんでしょ?

そもそもこのエピソード自体不要。
バドミントンやれよ。
亮の相方のレク係の女の子が「真面目化」「蒸し返すなよ面倒くさい」って心の中でぼやいてたけど本当その通り。
クソ真面目すぎてつまらん。
最近他のアニメでよく思うけど真面目な主人公はつまらないんだよ。
真面目な割に意志が強いわけじゃなく、バド部に入ったのはお姉ちゃんの後押しがあったからだし、流される傾向があるよねこの主人公。

親睦会の話し合いは1回である程度決めなきゃ駄目。
誰もやりたがらないから仕方なく立候補したとはいえ、そこまで持っていけないのなら手上げなくていい。
1度はやらない事に決まったのに、あれこれ真面目な意見述べて「もう一度日程から決めさせてくれ」ってそりゃ無いよ。
松田が手上げて意見したら皆賛同してあっさり花見に決定ってなんだそりゃ(笑)
亮がこういうの大事とか仲良くやっていく云々とか言ってたの全く関係無いじゃん。
何なのこの話…ってなった。

アニメとはいえ気になってしまった(笑)


-----------------------------------------------------------

4話まで視聴

ちょいと気弱な主人公が姉に押されて高校でもバドミントンをやる。
ありがちというか捻りが無いというか…

初心者が上手くなっていくパターンじゃないし、特殊能力系でもない。
普通の部活アニメ。
主人公に魅力を感じないし他のキャラも魅力が弱い。
態度が悪いエースプレーヤーの遊佐が1番キャラ立ってる。
次点で主人公のお姉ちゃん。

特に説明することがないくらい普通。ひたすら普通(笑)

深夜アニメ慣れしてると物足りなくてつまらない。
土日の朝アニメよりもつまらない。
放送時間が夕方だしOPはジャニーズ、主人公のCVは鬼滅の刃でお馴染みの花江夏樹ということで子供やアニメ初心者にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

スポーツアニメ不作すぎないか?
主人公が気弱で優しい、あるいは馬鹿で失礼のパターンばっか。

流し見で視聴継続。切るかもしれない。
評価は視聴終了後に。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 445
サンキュー:

4

ラブオールプレーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブオールプレーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ