「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
451
棚に入れた
1320
ランキング
518
★★★★☆ 3.9 (451)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルよりも中身はあるが、方向性迷子な惜しい作品。

2022/04/23 原作未読。1話視聴。

しょうもないギャグアニメと思って1話だけと思って見始めたら、意外とちゃんとしてるし、映像も音楽もキャラもテンポもいいしで、ハマりそう。
毎週の楽しみになる予感!

2022/05/28 8話視聴済み。
序盤は孔明と主人公の2人での成長ストーリーと思ってたけど、ラップが出てきてから方向性が?。ここ最近は孔明の影も薄いし、主人公以外のキャラが目立ちすぎて、あんまり面白くなくなってきた。最終話までに盛り返すのか、雲行き怪しい...

2022/06/28 全話視聴後レビュー。
~あらすじ~
三国時代の天才軍師"諸葛孔明"が渋谷に転生し、歌手を目指す"月見英子"と出会う。
天才軍師の策略知略によって、歌手への階段をかけ登っていくシンデレラストーリー。

1話から4話位までは、純粋に主人公英子と孔明の2人で、三国志の戦略をオマージュしたマネジメントによる、成長物語として楽しんで見てましたが、5話以降のラッパーとライバルが登場してからはイマイチ本筋から逸れたように感じました。

英子が成長しきっていないのに、焦点をずらして別の人物の深堀りするから、主人公の英子も孔明も影が薄く、今何してるんだろうというシーンが多々あって勿体なく感じました。孔明なんてこの作品の軸になる濃いキャラなのに、存在感薄くして作品としてどうしたいんだろうという疑問が湧きました。方向性がよく分かんなかった。

最終回は大円団で終わってたけど、結局ラッパーの活躍そんなになかったし、途中のラップバトルの必要性全然分かんなかった。ラップ無しにして、主人公の話もっと欲しかったな。

絵柄は綺麗だし、大人気の歌い手96猫さんの歌唱という事で歌もとてもレベルが高くその点はとても良かったです。
OPはシンプルにダサかったけど、EDの『気分上々』はエモさがあって良かった。
声優に関しても、主人公の毒気のない、明るく真っ直ぐに努力するキャラ性と演技も好きでした。

個人的には序盤の、主人公の明るさと努力家な所が好きだったので、そこを認められて成長する話をもっと描いて欲しかったな。ライバルとのバトルの話はガッカリだった。

タイトルほどギャグ作品では無く、中身は割とありますが方向性迷子になった作品な気がします。原作もまだ連載中なので、今後の行先に期待して、2期待ちたいと思います。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 306
サンキュー:

30

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ