「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
231
棚に入れた
751
ランキング
5540
★★★☆☆ 2.9 (231)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

村人Aとは何だったのか

最終話視聴完了

村人Aも何もあったもんじゃない。
村人に転生したからタイトル詐欺じゃないだろうけど、タイトルに意味が無い(笑)

初稿にも書いたけど失格紋のイリスより魅力的なキャラが居ない。
イリーナもジニーも刺さらない。
シルフィーは3番目の女キャラ&髪の色が赤でイリスと被ってるという残念さ。

終盤、過去に飛ばされたけど最近こういうの多いね。
別の世界や場所に飛ばされるやつ。
盾の勇者もそうだった。

そんなに出来は悪くない。
ストーリーは面白くないけど破綻してるわけじゃない。
チート魔術師や百錬覇王よりはかなりマシですよ(笑)
自分には刺さらなかったけど女キャラ可愛いし刺されば楽しめると思う。
安すぎるハーレムが無かったのは評価できる。

こういうのお腹一杯だよ。
始まれば見るけどねw


------------------------------------


3話まで視聴

学校に入学→かませとタイマンで俺TUEEEを見せつける→魔族が出てくる戦う
失格紋と何が違うんだよ。
学校に試験に合格するくだりもイリスが合格するくだりを感じさせるし。
0点なのに合格ってなんなんだよ。
失格紋の終わってすぐにこんなの放送するな(笑)
まあ導入は違ったけど。
主人公がストーカーのようにつきまとうというアイタタタな展開を見せられたわけだが…

主人公の声が良く言えば優しい、悪く言えば甘ったるすぎる。
そして演技が薄っぺらくあまり上手くない。
緑川さんの声と演技を何倍にも薄めたような感じ。
幼少期を演じてたのが高橋李依だったから演技の落差が酷い。
調べたらありふれの主人公だった(確かに同じ声だ)があっちより下手なのは何故だ。


女キャラは悪くないが失格紋のイリスほどの魅力が無いから見続ける目的が見いだせない。
こんなアニメいっぱい見てきたからつまらないを通り越して虚無に近付いてる気がする。
良くも悪くもテンプレとして安定してるので、チート魔術師や百錬覇王ほどの駄作にはならないかもしれないが。

評価は視聴完了後に。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 287
サンキュー:

10

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ