「初恋モンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
219
棚に入れた
983
ランキング
6328
★★★★☆ 3.1 (219)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

声優:杉田智和の伸び伸びした演技を楽しむアニメ

原作未読。

~あらすじ~
箱入りお嬢様の"二階堂夏歩"は、高校進学を機に故郷を離れ東京の下宿宿で一人暮らしをすることとなる。入居初日、車に轢かれそうになったところを助けてくれた"高橋奏"に一目惚れをするが、なんと彼は小学5年生であった!
風変わりな隣人たちと織り成す、ドタバタ初恋ラブコメディ!

以前から問題作と耳にしていた今作品…ついに見てしまいました。想像してた通りとんでもなかった。

まず初恋の相手が全く小学5年生に見えないビジュアルと声で笑った。高校生くらいの身長と顔面で、ランドセル背負ったり子供っぽい発言するけど、だんだん慣れてきてなんとも思わなくなる不思議。
小5でデカいってことよりも、もっとヤバい奴らがいっぱい出てくるのでそっちの方がインパクトありました。おとこの娘にしか萌えない大学院生とか、下着盗む女とか、キモすぎるストーカー気質な兄とか…こっちの方が気持ち悪くて酷かった。笑えないキモさ。

物語はギャグに振り切ってドタバタコメディだけど、その中でも主人公と小学五年生との初恋をなんだかんだちゃんと描いているなという印象でした。主人公役の堀江由衣さんの清純な声と演技のおかげもあってか、主人公がまともな良い子に見えるので軌道にズレが起こらなかったのかもしれません。

何人かドギちいキャラがいることと、下ネタが多く下品な作品ではありますが、普通に見れるギャグアニメでした。
たまに中の人ネタが出てくるので、それを楽しむのもありだと思います。特に、三宮銀次郎役の杉田智和さんはかなりこの作品楽しんでいたと思います。杉田さんの伸び伸びとした演技を見たい方にオススメです。

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 198
サンキュー:

5

初恋モンスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
初恋モンスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ