「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
899
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

警察は嫌いでも、この作品のことは嫌いにならないでください!

原作:漫画 未読
ドラマも未視聴です。

感想
レビュー書くにあたりウィキを見たら、原作が青年漫画のモーニングなんですね。
どうりでキャラデザが劇画風なんだなと。納得です。

ウィキでは、原作者が10年間も女性警察官をやってたみたいで、その時の体験を面白おかしくネタにしてる感じでしょうか?
話としては、警察官のブラックな仕事事情が描かれてて、観てるこっちは へ~、意外と大変なんだね~ って思いました。

自分は、警察は諸事情により大嫌いです。
弱者に対して非常に冷たいんです。
(過去にある事があって・・・察してください。あ、別に犯罪に手を染めてはいないですよ!むしろ被害者の方です)
公務員なので会社が倒産する心配はないし、給料も階級にもよるけど国民の平均年収より高いし、何より退職金も普通の企業より平均以上貰えるそうです。
なので、彼ら彼女らが苦労してるの見ると、ざまぁ いいぞ!もっとやれ!じゃなくて、もっと苦労しろ!って思っちゃいます。さーせん。

しかし、観てると、同じ漫画の遊んでばかりいた両さんこと「こち亀」とは打って変わり、交番勤務の女性警察官が、老衰で亡くなった老人の死体検視?まがいなことまでホントにするんですかね?ちょっとビックリでした。
あと、パトカーとなる高級車のクラウンを、急いでるとはいえ道の悪い林の中を走ってボロボロにしてるの見ると、ホント税金泥棒って言われてもしゃーなしだな!って思う。
自分は三交代勤務の仕事してるので、夜勤明けの残業とか結構キツイの分かるけど、警察官はもっと苦労して欲しいね。

なんにせよ、警察官のブラックな事情 もっと知りたいので2期希望します!
(動機が不純でさーせん)

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 193
サンキュー:

25

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ