「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
232
棚に入れた
766
ランキング
1817
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今期の中で一番笑えたギャグコメディ

原作:漫画 未読

感想
30過ぎのおっさんサラリーマン二人が、ある日突然異世界の勇者として転移させられるが、一人はなんと中身はそのままおっさんで身体が美少女という、とんでも設定で、1話の掴みはOK!でした。(笑)

外見が金髪美少女とは言え中身はおっさんなので、よく考えてみるとバディモノとしてもいいんだけど、真面目で堅物の神宮寺が、相方となる橘(金髪美少女)に魅了されてるのでギャグコメディですよねw

いくら見た目が美少女で可愛いとは言え、中身はおっさんとなる親友だから、流石に恋愛対象として成立するのは現実離れしてますよね。
その辺、神宮司もいくらか葛藤してたけど、(ココが面白いw)僕だったら見た目でドッキっとはしても絶対に恋愛対象としては見れないですけどねw
まぁ橘が女神の魅了の加護を授かったという設定なので、頭で分かっていても引き付けられちゃうんでしょうね・・・哀れ神宮司 ^^;
この、ほぼ毎回魅了されて葛藤する神宮司を見るのが面白可笑しくて笑えました。
こういう笑えるBLっぽいのなら面白いので全然OK!むしろどんとこい!です。
普通のBLはキモイので断念してますがね。

終盤では、互いが無いものねだりからくる劣等感を吐露する場面がありますが、小学校からの付き合いなのに、30過ぎて今更かよ!って思ったかな。

あとは、他にも勇者として転移させられた中二病のシュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラム(無駄になげーよ!)が、男装してるルシウス壌に手懐けられてたのを見たときは笑いましたw
おバカなシュバルツと、常識人のルシウスの二人って、なかなかお似合いなので、今後の旅で良い関係になったら良いですね。なんて。

それと、エルフの頭目であるティロリロ・リリリ・ルー(魔法少女の変身セリフかな?)が、自分の美貌に自信があるも、ことごとく金髪美少女の橘(中身おっさん)に敗れて落ち込む姿が笑えます。
可愛かったのは最初だけで、終盤なんか最早ギャグ要員にされてる始末。
哀れ ルー。

そんな感じで、出て来るキャラがみんな一癖もあって面白いです。
声優さんでも、橘役の M・A・Oさんの演技も素晴らしく良かったし、他の方も流石でした。
特に、終盤の何話?だったか忘れましたが、神宮司が橘の良い所を上げる超長セリフを、噛まずに(当たり前だけど)スラスラ言ってたのには感心させられました。
自分なら絶対無理(苦笑)やっぱプロって凄いですね。

原作がまだ連載中の既刊6巻ということで、話は途中で終わってしまいましたが、ある程度の切りの良い所で終わってるので、まずまず納得のデキだと思います。
ギャグコメのポップなBL 面白かったです!
原作ストックが溜まり次第 2期希望したいです ^^



主題歌では
福山芳樹氏によるOP 「暁のサラリーマン」が、なんか戦隊モノっぽくアツい声とビートの曲で良かったですw
耳に残りました。

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 193
サンキュー:

16

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ