「エスカクロン(Webアニメ)」

総合得点
67.9
感想・評価
30
棚に入れた
92
ランキング
2198
★★★★☆ 3.7 (30)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【良作】不思議な少女たちとの出会いで、大切なものに気づいていく人間ドラマを描いた作品

~あらすじ~
どこからかやってきた不思議な2人の少女たち。穏やかで柔らかな印象の"エスカ"。なんにでも興味津々で明るい笑顔が特徴の"クロン"。2人は旅を続ける中で様々な人と出会い、交流を深め、人々に小さな変化をもたらしていく_。

1話完結型で、曲作りに悩んでいるアーティストとの交流を描く「めざめた夏」と、都会での仕事に疲れ田舎に戻ってくるOLとの交流を描いた「雪とあしあと」の2話構成となっています。

エスカとクロン。どこか世間離れした少女たちと出会うことで、息が詰まるような日々に、爽やかな風が吹くような、優しい光が指すような、そんな些細なきっかけが起きる話でした。特に2話目の「雪とあしあと」はすごく良かった。

少し厳しくみえる父と、いつも通りに迎えてくれる母、穏やかで優しい祖母。いつもと変わらない実家と、いつもと変わらない優しい時間。家族っていいな、実家っていいなって改めて思いました。大事な場所なのにすぐ有難いことを忘れちゃう。いつでも帰れて、ただいまって言えるって幸せだよなって感じて泣けました。

2話の挿入歌「戸惑いトレイン」も良かった。クロン役の安野希世乃さんが歌っていますが、声が綺麗で歌詞も良く、物語も相まってすごく響いた。

人情ものというか人間ドラマを描いていて、内容も良かったので1クールものとして見たかったなと思いました。エスカとクロンの2人の過去を深堀しても面白そうだし、2人が旅を続ける中で何を発見していくのかを描いても面白そう。アニメとしても良いし、実写ドラマ化しても良いだろうなって感じる良作でした。

投稿 : 2022/04/26
閲覧 : 190
サンキュー:

5

エスカクロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エスカクロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ