「ブラック★ロックシューター(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
966
棚に入れた
5170
ランキング
3111
★★★★☆ 3.4 (966)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期と全然違くて笑

今期にやっている★★の方を3話まで視聴して、★の方を一度も見たことなかったなと思い、視聴したら学校から始まり少し混乱してしまいました。
★★とは内容関係ないのかなと思い見ていました。

内容は正直よくわかりません。
バトルとホラーを強調したいのか辻褄があってないアニメに見えました。
バスケ主将であるアラタは関係ないのに巻き込まれてたり、サヤが「私が殺さなくても」と意味深な予知のようなこと言ってますけど、その後を見てみるとそうならない可能性の方がでかいような気がするし…

結果ユウの問題だったってことでいいのかな。
ユウがストレングスと精神交換しちゃったから、サヤがユウのこと大好きでユウを戻す!ということなんですかね。いつの頃かわからないけど破壊神のようなブラックロックシューターが出てきたので、ユウとストレングスにとって良くないことが起きる可能性が高まり、サヤが動く結果となったと。

そこで、マトの幼馴染を選んだストレングスも理由が必要だなと思ったし、ブラックロックシューターの生まれたきっかけは助けたい気持ちなのか、他と同じ傷なのか何を負担しているのか具体的にわからず、なぜブラックロックシューターだけ特別であるかのような形がよくわからない。

結果ブラックロックシューターの行いは間違ってるって話だったんですけど、そもそもリアルの主要な登場人物はみんな感情激しすぎて共感得られない感じです。

ブラックロックシューターが首を跳ねられたら主人公の記憶がなくなるのかな?それって意味あるのか?と思ったほどで

首切られそうになったユウは現実に戻る前提の話をしてたし、説明が不十分で違和感しかなく、ついでにバスケ主将の話が不必要で、同じ服装の分身いっぱいいたけど…明らかに弱そうだったし、わけわかんないっすね。

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 294
サンキュー:

2

ブラック★ロックシューターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック★ロックシューターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

xwTza00790が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ