「陽なたのアオシグレ(アニメ映画)」

総合得点
62.4
感想・評価
68
棚に入れた
249
ランキング
4310
★★★★☆ 3.7 (68)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中年を過ぎたおっさんですが、童心に帰ります。

老若男女問わず、人を好きになると言う事は素晴らしい事です。

変に、ちょっと大人ぶってみたり、年上振ったりして、子供のやっていることや、考えていることを上から下で見る人にとっては、つまらない作品だと思います。

でも、私はそういう人は、ある意味心の少し貧しい人だと思います。私も歳の差婚で、1回り以上離れた連れ合いを持っています。常識なんてものはその人の心の中にあるものです。

一緒になるときはやはり反対されましたね。

NHKのあずきちゃんでもそうですが、大人目線で見るアニメではありません。あくまで童心にかえって、どっぷりつかってみるのが良いのではないかなと思います。

絵柄もとても色彩豊かで、古い10年以上も前の作品だと思わせないところが素敵です。最近ある動画サイトで見て、あーこういう作品もあるんだと感心させられました。

夢と希望とファンタジーに満ちた、この作品を馬鹿にすることはできません。ちょっと面白みも加えた、主に2人の純真、純情な恋心を見事に描いています。

私はスピッツのファンでもあります。スピッツの不思議と言う歌がバックで流れるのはこの作品にとってぴったりでより感動を盛り上げてくれました。

大人になって仕事の日頃の慌ただしさや現実の歪みを考えると、自分が子供の頃どうだったかと言うことも忘れてしまってます。私は子供に関わる仕事だったので、子供を馬鹿にはしません。むしろストレートに、素直に正直に毎日を過ごしていると思ってます。

必死に好きな子を追いかける、これほど素晴らしい事はないでしょう、と私は思います。

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 73
サンキュー:

5

陽なたのアオシグレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陽なたのアオシグレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ