「バブル(アニメ映画)」

総合得点
67.7
感想・評価
80
棚に入れた
272
ランキング
2279
★★★★☆ 3.6 (80)
物語
3.1
作画
4.3
声優
3.3
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

セカイ系の「人魚姫」。

詳細は公式サイトでも見てください。

「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎監督、制作・WIT STUDIO、企画・プロデュースが「君の名は。」「天気の子」の川村元気氏、脚本が「まどマギ」の虚淵玄氏、音楽が澤野弘之氏という、もうこれだけで良作は約束されているような劇場版アニメです。

ただ、現在、先行してNetflixで配信されていますよ。

ここからは劇場公開前なので、ネタバレは極力避けますが、一応隠しておきますね。これから観られるという方は絶対に開かないようお願いしますね。
{netabare}
突如として空から泡が降ってきて、東京タワーを爆心地に東京全体が大きなバブルで覆われ、人が住めないようになった世界観。そこに、退去命令を無視して済み続けるアウトローな子どもたちが、パルクール(ビルとビルの間を飛ぶアレです)でバトルをしていますよ。

とにかく圧巻の映像美。そして水、バブルの描写が美しい。このへんは、「天気の子」を彷彿させるわね。そして、パルクールのアクションシーンは、さすがWIT STUDIO。このへんは「進撃の巨人」みを感じるわね。

そして見逃せない(聴き逃がせない)のは、ここぞの澤野弘之節。感動を演出しているのは間違いありません。
{/netabare}
劇場で観るのもいいなと思っていましたが、我慢できずにフライングした感じです笑

たらればですが、もし「君の名は。」よりも前に、この作品が作られていたら、同じような社会現象になったかもしれないですね。観て損はない作品だと思いますよ。

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 218
サンキュー:

5

バブルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バブルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ