「バブル(アニメ映画)」

総合得点
68.1
感想・評価
67
棚に入れた
221
ランキング
1962
★★★★☆ 3.6 (67)
物語
3.1
作画
4.4
声優
3.3
音楽
3.9
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

表現力が綺麗

パルクールと言う競技と人魚姫の物語を掛け合わせたようなストーリーですね。
パルクールの競技は中々映像も動いていたし、細かい足音や手で何かを掴んだ時の音とかも再現出来てるシーンもあり見ていて楽しかったです。
ただ、競技は割と駆け足気味でした。
この作品の見せ場だと思いますが、もっと見せて欲しかったですね。

絵や色は割と綺麗な作品です。
高校生の時に、お世話になった方が幻想的な風景が好きな方で、私も当時その景色の美しさに見せられたのでそうした景色が割と好きで、この作品のタイトルである「バブル」はそんな景色に似た綺麗な表現で泡を表していて綺麗だと思います。
色も綺麗に描かれていたと思います。

パルクール中に泡を足場にして飛んでいくシーンがありましたが、あれはなんか新鮮で良かったです。
泡なんて足場にしようなんて発想はなかったので。

残念なのはストーリーでしょうか?
少し退屈ですね…中盤寝そうになりました(*꒪꒫꒪)
ストーリーも感動する様なシーンもありますが、感情移入が、いまいち出来ずに泣けませんでした。
ですが、ウタを救う為に仲間を頼って協力していく、そう言う展開は好きです。

そんな訳で、ストーリーにも、もっと力を入れていたら凄く良かったと思いますが、この作品は色と表現と音で、耳と目を楽しませてたくれる作品です。
その辺は凄く良かったと思います。

投稿 : 2022/04/30
閲覧 : 103
サンキュー:

12

バブルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バブルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ