「舞-乙HiME(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
226
棚に入れた
1291
ランキング
2767
★★★★☆ 3.8 (226)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただの萌えアニメではない

当時リアルタイムで視聴していました。
まだ見たことのない人がこの作品を手にとっても、気恥ずかしさから元に戻すのではないでしょうか?
前作よりも主人公達が幼いこと、制服が給仕服(メイド)のような格好ということもあり、耐性がある上級者向けと言っても差し支え無いかと思います。

外見の可愛さとは裏腹にストーリーはシビアでしっかりと作り込められており、2クールで上手くまとめられています。
前半は可愛らしい作品ですが、オープニングが変わる後半からは愛憎模様や、歪な友情など様々な感情が交錯していきます。久しぶりに見て思ったのは「マドマギ」に近い感覚です。

2005年ではまだアニメが一般的な認知をされておらず、オタク向け作品とそうでない作品とハッキリと大別されていました、事実「涼宮ハルヒ」よりも1年前に公開されています。
60点台と低い点数に感じますが、一通り見終わったらきっと評価はもっと高くて良いと感じるハズです。

アニメ制作はサンライズ、音楽は梶浦由記さんが手掛けており声優陣も当時一線級で活躍されていた豪華なキャスティングです(現在はベテラン声優ですね)

見た目に惑わされず一度は見てほしい作品です!

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 155
サンキュー:

3

舞-乙HiMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舞-乙HiMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZINが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ