「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
899
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

警察の印象が悪くなりそうな警察アニメ(?)

{netabare}
警察のブラックな側面を描きつつ、色んな事件を解決したり、警察らしいこともするお仕事系コメディアニメ。
個人的にはお仕事系として見た場合は結構面白い回が多かったけど、ギャグはと言われるとうーんと言った感じの作品。

お仕事モノとして見た場合は、上記の通り完全に美化されてるわけではなく、ブラックな部分もしっかりと描いていくあたりが、リアリティあって(少しは誇張されてるだろうけど)良かったと思う。
深夜帯の場面が多くて本当に大変そうなのは伝わってきた()
しかもそんな深夜帯に呼び出されたかと思ったらしょーもないことだったり。
けど、そんなしょーもないことでもしっかりと対応したからこそ、酔っ払いを救えたわけだし、どうせいたずらって一蹴するわけにもいかなそうで、本当に大変そう。
様々な事件を経験、時には子供が轢かれる事件みたいな凄惨な事件を目の当たりにしたりして一歩前進していくという成長物語で良かったと思う。
特に面白かったのが最後の事件。被害者の置かれている状況を鑑みて、ほんとに被害者の証言は完全に正しかったのか、などと推測していき似顔絵を完成させるというのが、考えたこともない視点で新鮮味と納得感があってすごいと思った。絵の上手さとかよりも、着眼点の方が大事なんだなって。
実際被害者の証言はそんな例も多いのかな。
仕事モノとしては完璧な出来だった。

ただ、ギャグは合わなかった。
基本的に主人公がバカな行動をするところから始まるので、ギャグのために主人公の知能を下げられている感が鼻についた。
まあこの変は合う合わないですかね。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
こいつ犯罪者かよw そんなヤジとんでくるか?w
隙あらば自分語り なお公務員も あの演説は結構よかったと思う。
切符の話も良かったな。ギャグが全く面白くなかったけどw 

2話 ☆7
110か?w 草 つまらなくて共感性羞恥を感じるぎゃが多い。
孕んでる? ギャグアニメなのにテーマが重いわ。
ギャグと言うより社会問題を扱いたいアニメか。

3話 ☆9
老害ババア。やっぱり面白さはないけど単話として普通に話がいいという。

4話 ☆6
ほんとに面白くないよなぁ。下ネタがきつい。
棒がバトンみたいになってるw
面白くないけど話がいいから良作ではあるんだよな。

5話 ☆6
主人公バカすぎて嫌い 痴漢かよ。冤罪かな?
いやガチでやべー奴かよw AV撮影現場かな。何を見せられてるんだ。

6話 ☆6
事故起こす方が悪い。最後の話のオチだけ面白かった。

7話 ☆8
無理やり主人公を馬鹿にしてギャグを入れてる感が鼻につく。
アンパン(隠語) 最後はハメたってことか偶然喋ったのか。

8話 ☆3
なんか違くね? これで解決するのも意味わからんし、喧嘩のギャグも面白くなかったな。1kmぐらい走れ
主人公の心の声が嫌い。

9話 ☆4
無理矢理ギャグ入れてる感が気持ち悪い。
いや説得は無理だろ、普通に訓練しろ。ネズミじゃないのか?w 

10話 ☆7
警察もブラックかよ。赤ちゃんか? マジでそうなんか。重すぎる。
急に切れるじゃんw

11話 ☆9
こいつが犯人か よくそんなに覚えてるな
あほの子嫌いだわ。その洞察力はすごい。目の推測が良かった。

12話 ☆8
触られただけか? シリアスというか喧嘩展開をギャグで茶化すの微妙だわ。
面白いじゃん

13話 ☆8
勝手に出るな。普通中学生にもなって迎えに来てもらわないでしょ。
普段はいい人だったのにって言われる犯人あるある。
やばいと思ったが性欲を抑えきれなかった。

曲評価(好み)
OP「知らなきゃ」☆7.5
ED「CHANGE」☆8
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 168
サンキュー:

8

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ