「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1229
棚に入れた
6413
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (1229)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベ書こうとしている人に見てもらいたい

新ヨゴ皇国の皇子チャグムは、得体の知れないモノにとり憑かれてしまい、恐れを感じた父に命を狙われる。
ニノ妃は槍使いのバルサに用心棒を頼む。
そして、ふたりの逃亡の旅が始まる。

古代と中世の中間あたり、日本と韓国と中国が混ざったような感じ。
だが安易な混ぜ物ではなく、完全オリジナルなファンタジー世界である。
現実に存在したかと思うほど、リアリティがある。
旅先で出会う村人たちの生活も違和感がない。

バルサがいかにも仕事人という感じで、感情を表に出さない。そして強く格好いい。
魔法でドンパチみたいな派手さはないが、十分迫力のあるバトルを展開する。
しかし、戦いは本筋ではない。

幼かったチャグムは少年に成長し、自分の運命に向かい合う。
使命を果たすシーンは、まさに幻想的で、夢のようである。

なろうの素人さんに、ここまでやれとは言いません。
だが、こういう重厚な作品の存在に触れてから、書き始めても遅くはないでしょう。

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 202
サンキュー:

1

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ