「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3110
棚に入れた
13824
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3110)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

YKK さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想以上の面白さ!アニメ顔のJKキャラ作品が苦手な人にもおすすめ!

学園系、部活モノという王道ジャンルにも関わらず、観ていて新鮮な気持ちになることが多かった珍しいアニメ。

印象に残るシーンが散りばめられていて、飽きずに一気観できました。
しかも、数話ごとの視聴でも十分な満足感が得られる素晴らしい構成。

{netabare}京アニの丁寧で表現豊かな作画はもちろん良かったですが、特に気に入ったのはキャラの言動や設定、あと演出。
何度か心が震えました。
主人公役の声優の演技も面白かった。

大きな目に幼い雰囲気の顔、いわゆるアニメ顔のJKキャラが中心のシリアス寄りな作品って苦手だったんですが、この作品のキャラデザは観続けても全然問題なかったので、そういうの苦手意識ある人にもおすすめできる名作です。{/netabare}

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 196
サンキュー:

13

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

YKKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ