「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7476
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当に面白いのてすが、何故か後味悪い

双方の政治的なグダグダ話はつまらなかったですが、全般的にストーリーのテンポも良く、アクションも迫力がありとても面白い作品なのですが、後味の悪い部分もあるかな。

{netabare}
シェリーが外交官の菅原に助けを求めるシーンはとても泣けました。
シェリーはめっちゃ良い奥さんになると思う。

後半、自衛隊の救出作戦がやたら遅いし、異世界のモブ兵士を殺し過ぎが不愉快でした。
悪いのはバカ王子で、戦いたくなかった兵士も多いと思うのに、自衛隊が圧倒的戦力で無差別に殺していくシーンがアニメとはいえさすがに引きました。
兵士達を殺さずにピンポイントでバカ王子だけ殺れば済む話で、それだけの戦力もあるのに。

{/netabare}

投稿 : 2022/05/03
閲覧 : 187
サンキュー:

6

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あ~にゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ