「機動戦士ガンダム00[ダブルオー](TVアニメ動画)」

総合得点
81.0
感想・評価
1538
棚に入れた
7902
ランキング
419
★★★★☆ 4.0 (1538)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ファルコーニ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今のご時世だからこそ刺さる

ガンダムのファーストシーズンなど歴代作品と比較すると、このガンダムは少し毛色が違う。
欧米、中東、アジアといった現実に存在する国々を舞台としていて、実際に起こってもおかしくない争いだと考えさせられる。

特に今はロシアとウクライナの問題があり、今作の主人公である刹那たちガンダム部隊「ソレスタルビーイング」はガンダムの圧倒的武力をもって紛争や戦争に介入し、強制的に戦闘を終わらせてしまう「戦争根絶」をモットーに掲げている。

これは最近でいうNATOを思わせるところがあり、武力をもって武力を抑え込んでしまうという考え方は面白い。

話もまとまりがあり、各国の動きや思惑も非常に分かりやすい。良い意味でガンダムらしくないところがあり、個人的には歴代見てきた中では1番面白く、1stシーズンを見させてもらった。

気楽に見れる日常系だったり、キュンキュンするラブコメもいいが、たまにはこういう骨太な考えさせられる作品が欲しいなと思う。このガンダムはあっぱれな作品だった。

投稿 : 2022/05/03
閲覧 : 238
サンキュー:

4

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ファルコーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ