「機動警察パトレイバー the Movie(アニメ映画)」

総合得点
78.4
感想・評価
371
棚に入れた
1789
ランキング
517
★★★★★ 4.1 (371)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アルフォンスは、いつだって最高だよ。

 全99分。原作は未読。

 前回見たときは頭が疲れていたのか、あまりわからないまま終わってしまった、という印象。しかしパトレイバー2を見て押井作品への耐性がついた気がするのでこちらを再視聴することに。

 改めて見ると、非常に上質な刑事ドラマでしたね。人がいないのに勝手にレイバーが暴走するという事件に対して調べたり周りのさりげないところからヒントを得て手がかりをつかむという謎解きやミステリー要素があって面白い。そして最後のロボットアクションや署内のギャグなどエンタメもあって良い。バランスが良いなと感じました。

 個人的には後藤隊長が好きですね。部下のフォロー、バックアップをしてくれているし、ゆるい口調ながら先を見据えたセリフなど、節々からキレの良さを感じました。

 押井作品らしく会話が難しい。だから疲れているとき、頭がボーっとしているときは視聴をおすすめしません。会話の内容を聞いて考えてもイマイチ何を言っているのかをかろうじてわかるぐらいです。だから余裕があるとき、頭がリラックスしているときに見るのが良いでしょうね。

 コンピュータウイルスを使った、現代でも通ずるテーマですので非常に興味深い映画だと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 140
サンキュー:

15

機動警察パトレイバー the Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバー the Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ