「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
130
棚に入れた
454
ランキング
2725
★★★★☆ 3.4 (130)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネムりん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リケ恋2期♡ハート 差異化を図り前作を超えられるか

物語 3.5点→3.0点(最終)

批判的なレビューは書かないようにしているので詳細は割愛しますが、もう少し物語と作画を頑張ってほしかったです。
棘田、言ちゃんの活躍が増えたり、理系ネタを使って雪村が恩師を説き伏せるシーンなど良い部分もありましたが、個性のあるキャラクターやこの作品のタイトルを十分に活かしきれていないのがもったいなかった。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

常に冷静に理知的に対応する理系男子と女子が、恋愛は数字と情報の集合体と位置付けて、好きの定義を解明するハートフルコメディストーリー(?)。

タイトルが「r=1-sinθ(ハート)」なので、1期に比べラブコメ要素多めなのかと期待して観てるけど、前作が好きを証明するパート多めで、登場キャラクターの個別エピソードや氷室、雪村以外のキャラクターの活躍するシーンなど、描けなかった部分が今のところは描かれてるので、1期よりもパワーアップしてる印象。

かぐや様2期みたいに伊井野ミコや石上優のエピソード回のような、キャラクターを掘り下げていくストーリー展開に持ち込めば面白くはなりそう。
キャラクターの構成要員がそもそもかぐや様とよく似ているので、登場人物も個性がありそんなに悪くないし、前作の壁ドン行為の実験途中から相撲の鉄砲に切り変わるシュールなネタとかあれば、展開次第では結構いけるかもしれない。

賢弟子でミラ役声優の大森日雅さんが棘田恵那のCVやってますね。ガルパンの冷泉麻子とかに似ているけど、3話目で早速「棘田回」来ましたが、相変わらず声は癒されたし、まったりとした雰囲気に合わせた作風がなかなか良かった。
おじいちゃんからすれ違いざまに掌底繰り出されて困惑している"言ちゃん"こと奏言葉の告白エピソードも、恋に目覚めていく悩める乙女なところが良かったし、「人を好きになるのに理由はいらねぇだろうが」を「いるに決まってるだろうが」と真っ向から否定していたメインキャラの"雪P先生"こと雪村心夜の家庭教師回や、新キャラクターとのバカップル対決もなかなか面白かった。
あとは水着を着ると2.34倍美しく見えるヒロインの氷室菖蒲が、眼鏡を外してどこまで可愛さアピール出来るかといったところか...。
彼女の良い部分と悪い部分、好ましいと感じる証拠の数々、一緒にいる時の心拍数、体力、バイタル情報、どれをとっても好きの定義を解明できなかった雪村との恋の結末も気になる。

作風を変えて前期に比べ飽きさせない内容になっているので、今のところは期待ができそうな続編で継続視聴中。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 371
サンキュー:

7

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネムりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ