「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
105
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

未知の世界へと今 飛び出そうよ!

 全13話。原作は未読。

 こりゃあ面白いですね。天使とか悪魔とか、僕はそういったファンタジーもの好きですし、ギャグとシリアスのバランスもとても良くて、あっという間に完走できました。

 魔王のキャラが良いんですよね。もはや魔王というより少年漫画の主人公みたい。バイトしているときも先輩にも後輩にもちゃんと敬意を払ってるし、お客様にもちゃんとしたサービスをするし、アルシエルやルシフェルなどの適材適所を把握し、必要なことは任せて自分は最前線で資金調達、さらに強い敵が現れたときには敵味方にとらわれず勇者とも協力する、、、などなど、社会人として、人として模範的ですね。

 バトルも見どころ。魔王がチートしているのではなく、ちゃんと制限がついてるのが良い。限定的な環境でいかに力を集めて戦うかというところに魔王のかっこよさが際立つし、バトルに緊張感が出て面白かったです。

 特に印象的なのがヒロインの一人、佐々木千穂ちゃん。なんなんですかね、この娘、可愛すぎやしませんかね。この娘のせいでEDを毎回飛ばせませんでしたよ。もちろん見た目とか仕草とかもかわいいんですけど、魔王側と勇者側の架け橋になっているのが良いんですよ。魔王も勇者、どっちとも仲良くなったからこそ、一緒に仲良くしてほしいという平和の象徴のようなキャラです。

 ・・・とまあ、全キャラ語ってたらキリがないのでこの辺に。登場人物それぞれがいろんな考えを持っており、それにのっとって行動しているため、キャラが記号的に感じることなく、皆に感情移入できました。ギャグもシリアスも非常にしっかりしているため、かなりの良作だと思います。

 2期が2022年7月にあるみたいですね!うれしいです!僕は2022年に初めて見るので数か月待つだけでいいんですけど、リアタイで見てた人は8年待つことになりますよね。。。作画も新しくなっているので、楽しみですね!

追記:1話と最終話の対比がありました。

・1話
 魔王が勇者傘をあげる。
 地球に転生して最初に食べたものかつ丼こと「カツドゥーン」
・13話
 勇者が魔王に傘をあげる。
 魔王とアルシエルが最後に頼んだもの「カツドゥーン」

 ここ好き

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/06/22
閲覧 : 260
サンキュー:

27

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ