「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人を信じる勇気

原作未読 全23話

お人好しで耳が聞こえず話せないある国の王子ボッジとちょっと変わった生き物で捻くれ者のカゲを中心に、王の器でないと言われたホッジが様々な障害をカゲとともに乗り越えていくお話です。

見る前は、ノイタミナ枠で絵本から飛び出したような作画から大人の童話という印象を受けました。

遠からず当たっていましたねw

この作品は涙が止まらないシーンが多くて何度も涙しました。

好きなキャラクターはヒリングです。何故かは観てのお楽しみw

味方だと思った人が裏切ったり、逆もありの連続でこの続きがどうなるのか毎週楽しみに観ていました。

最後の戦いはかなり時間を割いていましたが、ちょっとテンポが悪くなってしまいましたね。

様々な伏線回収がありましたが、タイトルにある王様ランキングが今ひとつよく分かりませんでした。

作画がかなりほのぼのとしていますが、内容は結構きつい場面も多いので観るときは注意してくださいね。

でも清々しいくらい良い終わり方でした。

OPは前半がKing Gnuさん、後半がVaundyさん、EDは前半はyamaさん、miletさんが歌っています。

最後に、この作品の曲King GnuのBOYが一番の印象的でし

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 228
サンキュー:

26

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ