「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3657
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物騒な事も起こるのになぜか和む

幼い頃両親を事故で亡くした主人公が、13自治区からなる国の行政機関の監察課副課長として各地を視察するところから始まるお話。

設定の骨格自体はふんわりしている。
やたら食パン推しなのもよく分からなかった。
しかし、設定での情報が少ないためただでさえ親切な伏線がより際立って話が展開する頃には「やっぱそうだよね」ってところが気付きの浅い自分には分かりやすくて楽しかった。
伏線回収とか好きな人には簡単すぎて物足りないかもしれない。

キャラ立ちは素晴らしかった。
それぞれに個性があり、特に主人公の醸し出す余裕のようなものやそれでいて腹の座ったところなんかはなるほどそうだったのかと納得させられた。
見ている間、常に和んだのはそんな高貴なところだったのねと。

父親から「お前高校に行くんだ!」と言われ「オレ25なんだけど、、、」「メガネかければごまかせる!」のくだりは面白かった。

終わり方もとても良かった。
マギーはいいやつ。

投稿 : 2022/05/10
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ