「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
1081
棚に入れた
5238
ランキング
909
★★★★☆ 3.9 (1081)
物語
3.5
作画
3.8
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高の時間を旅しませんか?

【紹介】
あり得ない展開とギャグのようなやり取りの連続で、最初はネタアニメだと思ってました。
うたのプリンスさまじゃなくて、ネタのプリンスさまの間違いじゃないのか?って思ってました。
でも、ちゃんと笑かして興味を引き付けて、それぞれが抱える問題に向き合うことで「バカバカしい」が「カッコいい!!」に変わる瞬間のトキメキが魅力!
油断してると持ってかれます。その破壊力は、当時クラスの女子の関心が嵐・関ジャニに匹敵するほどでした。
楽しみ方は簡単。恥とかプライドを捨てて酔いましょう。身を委ねましょう。
Are you ready?

一人で視聴するより、誰か趣味が合う友達と一緒に見て一緒に盛り上がりたい作品。
BLはないですが、男同士で仲良くしているだけでBLに見える人は視聴しないほうがいいでしょう。
キャラクターと演出と楽曲と声と雰囲気がうまく合わさっていて、唯一無二の魅力を放つ作品に仕上がっていますね。
主人公はモテモテですがラブコメというより信頼とか友情とか尊敬とかそういう要素が強めでドロドロしないので雰囲気が良い。

でもラブコメメインにしたシナリオも見たかった気もする。

【音楽】
ダンスの作画はなんか動きがカクカクしていてイマイチですが曲はとてもいい。ダンスシーンの作画枚数は倍くらいにしないとダメでしょうね。
マジLove1000%はアニメ見たことなくても聴いたことがあるってくらい有名な曲で踊りやすく盛り上がりやすい理想的なアイドルソングですね。
当時小学生でしたが、学校でも大人気でよく休み時間とかに踊ってました。
始業式か何かの時に先生達がキレッキレに踊っていたのがとても印象に残っています。
曲知らなくても、サビの振り付けだけはみんな何故か知っててみんなで合わせるのが楽しかった!
キャラごとに振り付けも微妙に違うので、推しキャラに注目してなりきってみるとさらにGOOD!
この曲めっちゃ好きなんだけど、人が多いところで不意にかかると思わず踊りたくなって困る。

OPのオルフェもとても素晴らしい楽曲です。ホント歌上手い!
その他の楽曲も良好で、まず宮野さんが歌う七色のコンパスがお気に入り
それから未来地図がシチュエーション込みでとても好きです。
みなさん歌ウマなかたばっかりなので、気になるかたは是非曲だけでも聴いてみてください。

【声優】
今思えばとんでもなく豪華な布陣です。
この作品をきっかけに推し声優ができた人もいっぱいいるんじゃないでしょうか?
下野さん宮野さんの声がこの中では好きですが、誰一人ダメな人なんていなくて、みんな良かった!

【キャラクター】
シャイニング早乙女のキャラが面白くて、しゃべるたびに笑ってました。
推しキャラは翔ちゃん、次がトキヤ。春歌ちゃんも好きです。
メインキャラクターがみんなイケメンで個性的でいいですね。
最初はネタ満載で三枚目みたいな感じだったのに、一人一人抱えている悩みや課題を乗り越え、掘り下げられるたびにどんどん好きになっていきます。
キャラクターのセリフがすごく芝居がかって大げさで、ツッコミ待ちなのかな?と思ったら本気で言ってて冗談かと思うようなセリフでもイケメンが全力でやればカッコいいってことがわかりました。
最初はキザで思わず吹き出しちゃうようなネタだと思っていたのに、気づいたらそのギャグみたいなセリフがカッコいいって思ってしまう。
一度カッコいいって思ってしまったらもう抜け出せない。

主人公の女の子も眼が最初気になったけど可愛いし、どことなく儚げな感じで不快感はないし、主張するべき時は主張していい主人公だと思います。
女子向けの逆ハーレム系アニメはヒロインの女の子は嫌われること多いんですが、春歌ちゃんはみんなからモテモテなのに女子も敵に回さない不思議。

【シナリオ】
シナリオはツッコミどころだらけでご都合主義な普通のアイドルアニメの話です。終盤の展開も強引でした。キャラクターのカッコ良さと楽曲ありきの作品です。
でも最終話は素直に感動しました。今までのすべてがそこに集約されていましたね。

【感想】
ストーリーは特に見どころはないですが、ストーリーに期待するアニメじゃないのでこれでいいと思います。
ギャグ多めでシリアスもちょうどいいくらいに入ってて、キャラクターの掘り下げも十分で良いアイドルアニメだと思います。

投稿 : 2022/05/10
閲覧 : 240
サンキュー:

7

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ