「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
431
棚に入れた
1413
ランキング
318
★★★★★ 4.2 (431)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白さは外さない。3期も安定

ぶっちゃけ、OP曲以外はすべて良い。

鈴木雅之路線は1期がピーク、2期でパワーダウン、3期で更にパワーダウン。

いま聞き直しても、最初の『ラブ・ドラマティック』がベストだったな。
これをそのまま使ってテーマソングとするのが正解だった。

楽曲使用以外は、今回も本当に面白い。
ただ、恋愛ディベート的な部分は一切なくなった。
完全に恋愛コメディ。

声優がキャラにハマっていると面白いアニメの好例。


■最終回まで視聴

良かった。すごく良い感じにまとまった。
原作を超える良さがアニメにあった。

強いて言えば、90年代恋愛ドラマとか、サザエさんとか、そこまでやるなら、
本家の許可を取って、オリジナル楽曲使って欲しかったな。
実際、「冴えない彼女の育て方」はオリジナル楽曲使ってるのだし。
無理な話ではないはず。

原作はこの3期最終回以降、中だるみというか、
イマイチ展開が面白くないというか、パワーダウンした感が否めないので、
アニメとしては、ここでひとつの区切りとして大正解な気がする。

いいアニメだった。
でも、鈴木雅之はやっぱり1期の「ラブドラマティック」を
3期通して使ってほしかったな。本当に勿体ない。
完全に、かぐやのテーマとして定着しただろうに…。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 83
サンキュー:

12

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ