「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
884
棚に入れた
2873
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (884)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いけど個人的にのめりこめない

最終話視聴完了

最後まで見ても特に印象は変わらなかった。
本格スパイアニメを見たかったので肩透かしくらった感はあるが、それを取っ払って見れば普通に面白いとは思う。
アーニャ可愛いしね。
ジャンプアニメらしくわかりやすくて見やすい作品だなと思います。


以下内容とはあまり関係ない話
鬼滅の刃がヒットした事で、全方位にウケそうなアニメを作った方が良いんじゃないかって流れにはなって欲しくない。
呪術廻戦がヒットしているようだけどメディアのゴリ押しで作られた人気な感じがして萎えて映画は観に行ってない。
鬼滅の刃も呪術廻戦も出来は良いし結構面白いけど、メディアのせいで追う気にならなくなった。
SPY×FAMILYもメディアにゴリ押しされるようになったら続きは見ないと思う。
これはひねくれてる自分が悪い(笑)
ジャンプアニメで好きなのはゴリ押しされてないDr.STONEだし。
普段アニメを見ない層もアニメを見て話題になる事は良い事だと思うけどね。

自分はアニヲタ向けアニメにもっと頑張って欲しいんですよ。
本数多すぎるしつまらなかったり作画が崩れたり出来が悪くて小粒な作品ばかりになってしまってるからなぁ。

本当ひねくれててすみません(笑)

----------------------------------------------------------

6話まで視聴

前評判が良かったからか名前だけは知っていた。
一家でスパイ家業の本格スパイアニメだと思ってたけど、見てみたらスパイ+コメディだった。
失礼かもしれないけど、とても出来の良いテスラノートといった感じ。

キャラ良し声優良し内容良しで面白いんだけど、自分はプリンセスプリンシパルみたいなのが見たかった。
ジャンプ作品だから子供向け、非アニヲタ向けの内容なのも納得。

と書きつつもちょっと物足りないかな。
ハラハラ感みたいなのが無い。
今のところコメディ色の方が強い。
ロイドもヨルも能力の高さを示すシーンがあるが日常の中でドーンと出てくるためギャグになっちゃう。

OP聞いて初めてヒゲダンが良い思った。
特に曲を知ってるわけではないが特に刺さる曲も無かったし東京リベンジャーズのOPは全然良いと思わなかったが今回のミックスナッツという曲は良い。
特にアレンジが好き。
EDの星野源だがこの人の良さは全くわからない。
好きな人には申し訳ない。

本格スパイアクションでは無かったけど出来は良いので視聴継続。
最後まで今の路線なんだろうなと思ってます。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 238
サンキュー:

18

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ