「トライブナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
81
棚に入れた
160
ランキング
6018
★★★☆☆ 3.0 (81)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:----

バトルベースボール

感想

野球と格闘が半々のスポーツですかね?(知らんけ)
場所は街中でやってるのでホームランはないみたいだけど、遠く飛んでったらボールなんて見失って簡単にランニングホームランにはなりそうだけど、なぜか必ずボールは見つかって、格闘戦が始まる不思議w
いろいろと突っ込むところの多い設定で、面白いは面白いんだけどね。
只、キャラが弱い
主人公のハルなんか、気弱で優柔不断な性格だし、タイガなんて何処にでもいそうな単純脳筋バカ。
序盤でリーダー的存在だった能力の高い神谷 瞬が死亡してしまい、これで唯一魅力あるキャラがいなくなってしまったのも、明らかにチーム力が下降したのも痛かったです。

途中、何度か切ろうかと思ったけど、このふざけた野球と格闘の「エクストリームベースボール」が意外と面白く感じれたので、無事に最後まで観れたかな。
まぁ 自分が野球が好きだったのもありますがね。

なんにせよ、もうちょっと魅力あるキャラが欲しかったですかねぇ。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 191
サンキュー:

9

トライブナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライブナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ