「スローループ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
268
棚に入れた
779
ランキング
1281
★★★★☆ 3.5 (268)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定のきらら枠

原作:漫画 未読

感想
きらら枠です。
互いに再婚同士の親の娘で、突然姉妹になった ひよりと小春。
序盤は、ひよりが趣味の釣りで釣った魚を小春が料理するという一つのパターン的話がメインでした。
次第に小春も釣りに興味を持ち、初心者ながら釣りを楽しむ姿はほっこりさせられます。
作中、釣りの仕掛けなどの説明もあり、初めての人にも分かり易くなってるのは良いですね。
自分は周りに海がない県なので、子供の頃はもっぱら池や川で鮒や鯉、なまずなどを釣ってました。
釣りの魅力は、何と言っても魚が餌に食いついた時、竿に伝わる魚の暴れる振動がたまらないんですよね。
海釣りは大人にな手から数える程度でしかないですが、海釣りには海釣りの魅力があって面白いですよね。只、船に乗って釣るのは自分には合わなくて、いつも酔って海に撒き餌(ゲロ吐いて)してました ><

話が逸れましたね さーせん
姉妹となったひよりと小春だけど、ちょと喧嘩もあったりしたけど、すぐに仲良くなるところは観ててにこやかになれて良かったし、いつも無邪気で子供っぽい小春が、ひよりに対してお姉さんぶったりするところは可愛いなぁって思えたりで、いつもほっこりさせられてました。
こういうところは流石 きらら枠ですかね。安心して観れました。
何気に癒されるので、毎週いつも寝る前に観てましたよ。
原作はまだ続いてるようなので、2期あればまた観たいです。



気になった事
同じ釣りアニメの「放課後ていぼう日誌」もそうでしたが、釣り上げたばかりの魚が全然ピチピチ跳ねていないのはありえないです。
明らかに作画 手抜いてますよね。
残念でした。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 159
サンキュー:

23

スローループのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スローループのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ