「ホイッスル!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
96
棚に入れた
497
ランキング
4943
★★★★☆ 3.3 (96)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.0
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿51

少年ジャンプで連載されていた作品のアニメですが、主役の声優にイエローカードを出したい(怒)
時々主役クラスに、アイドルとか本職と違うジャンルの方を起用する作品がありますが、これはちょっと・・・酷かったですね(涙)
当時、人気グラビアアイドルだったそうで、主題歌とエンディングも歌っていて、曲は良かったですけど、やっぱりあまり上手くは無かったです。
(だれだ、このキャステイングした人は)
更に、後に契約解除→薬物で逮捕→AV女優→三度目の逮捕ですからねぇ(う~ん)
これでまた再放送無理になっちゃいましたね(涙)

と、2016/08/23に書いたら・・・
な、何と水鳥拳(ヒョォォ・・・)じゃなくて、2016年12月17日から、ボイスリメイク版アニメが放送されたんですよ。
当然主人公の声だけでなく、主題歌とエンディングも別の人がやってます。
さすがにこのままじゃあ再放送出来ないという事で、変えたんでしょうね。
ただ、このボイスリメイク版。
自分、観てないんですよ(おいっ)
という事は、この場合鑑賞状況は見終わったになるんでしょうか、それとも見てない?
とりあえず、最初の放送は見たんで見終わったにしときました。
(やれやれだぜ)

内容は、名門サッカー校から転校してきた主人公が、最初レギュラーだったと勘違いされるも(実は下手)努力で上手くなっていくという内容です。
まあ、主役の声さえ我慢すれば、ジャンプ原作だけあって、それなりに面白かったんですけど、中途半端な終わり方でしたね。
ちなみに原作者によると、このマンガはサッカーの漫画ではなく、サッカーを通して成長する主人公達のお話だそうです。
でも、やっぱりサッカーアニメですよね(汗)
とにかく、アニメにとって、主役の声が大事だという事を再認識させてくれた作品でした(おいおい)

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 154
サンキュー:

5

ホイッスル!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホイッスル!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ