「まちカドまぞく 2丁目(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
278
棚に入れた
901
ランキング
775
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ロリ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

二期も安定したクソアニメ

レールガンの時とは比べ物にならないくらい最近のアニメはヤバイと定評のあるJ.C.STAFF作品。

日常系きらら作品は動画工房、A-1 Picturesあたりが強いけど、これらと比較すると内容が薄くて全くダメ。
似たようなのだと前期の黒井津とか動画工房のガヴリールドロップアウトとかが500%増しくらいで内容がまだマシ。
キャラクターを可愛く見せるための作画が描かれているだけで、中身を考えないで作っているためとにかく内容がつまらない。
桃とシャミ子の掛け合いが絶望的かつ意味不明なくらいにくそつまらなくて、片方がわちゃわちゃうるさいだけで、もう片方が無気力系クーデレ女子の温度差を制作会社の表現力が足りていないから全く噛み合っていない。
内容がお子様向けのNHK教育番組レベルで大人が観て楽しめるレベルに全く達していないように見えてしまう。3歳児とパパが一緒に見て楽しむぶんにはいいと思います。
前期の失格紋の時もヤバかったが、キャラクターを可愛く見せるための作画に全振りしてしまっているため、日常系独特のキャラクターの掛け合いを楽しむという基本的な部分が抜けてしまっているので内容が全く入ってこなくてとにかくつまらないし内容がヤバイ。言い換えれば制作スタッフが無能だからただアニメを作っているだけの見た目しかないどうしようもないアニメ。
RPG不動産同様、ロリ顔に巨乳くっつけておけばウケると思って頭悪すぎ発想から話の展開がどうも面白い方向に付いて行かない。
製作会社がクソだとこうもアニメーションが駄目になるのかといろんな意味でとても勉強不足に感じ、他の会社の過去作品を見習って制作してもらわないと観るのしんどいから続編があればまず観ないと思う。
一部の幼女大好き非モテキモヲタニートぐらいにしか需要がないのが観ててよく分かりました。

まあアニメにわかとか頭使わずに観れる低思考レベルの作品が好きな人にはおすすめかもしれません。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 231
サンキュー:

3

まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ