「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
280
棚に入れた
866
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (280)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝10

シトレ本部長
「この際だから言っておくが私はこのリメイクが最小限の犠牲で失敗してくれるよう望んでいる。」
「惨敗すれば無用な血が流れる。かといって視聴率が良ければどうなるだろう?リメイク派は付け上がりアニメファンや銀英伝マニアのコントロールを受け付けなくなるのが明らかだ」
「私は軍人だ、アニメの事は言うまい。だがあにこれ内に限って言えば天地人、あの男はいかん(ん?)」
「今までののレビューで彼の人となりは分かっただろう。投稿をするのに感想ではなくネタをもってし、しかも他の作品を貶めて自分を偉く見せようとする(あわわわっ)」
「だが彼には自分で思ってる程など才能はない(が~ん)。あにこれ3000万参加者の運命を委ねるには危険すぎるのだ!」

もう、やだな~(汗)そんなネタばっかり書いてる訳ないじゃないですが(ガクブル)

待望の銀河英雄伝説のリメイク作品ですが、戦闘シーンがいいですね。
ホント、技術の進歩は素晴らしいです、これだけでも再アニメ化した意義はありますね。
まあ、声優とかキャラデザとか省略されたエピソードについての不満はありますが、原作者の田中芳樹さんは再アニメ化について
「原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかった事を、
思いきってやって下さい。」
と言ってますし、これも原作に対するひとつの回答で間違いないと思います。
そもそも短い時間(1クール)で、前作のように原作に忠実に出来る訳はないですし、違った見せ方も観てて面白かったです。

初めて銀河英雄伝説という作品をこのアニメで観る方もいるでしょうし、そんな人々がこの作品を通じて好きになってくれれば嬉しいですね。
でもここで終了は、正直勘弁して欲しかったです。
出来れば2クールで彼の死まで描くか、アムリッツァは終わらして続きは映画が良かった気がします。

おまけ
~自由惑星同盟最高評議会~
本放送後、続きを映画でやる事について協議が続けられていた(おいっ)
ウィンザー
「私達には崇高な義務があります。銀河英雄伝説をリメイクしその内容と魅力を全人類に知らしめる義務が。安っぽいヒューマニズムに陶酔してその大義を忘れ果てるのがはたして大道を歩む態度と言えるでしょうか?」
レベロ
「待ってくれ、我々にはそんな権利はない!BDの売り上げを目的として無益な映画化を行うなど、そんな権利を我々は与えられていない!」
ウィンザー
「まぁ、綺麗事を仰る事」
こうして、無益な続編の映画化が決定された(ウソ)」
某議員
「しかし意外でしたな、天地人が反対に投じられるとは」
天地人
「私は銀英伝ファンだ。だがこれは常に映像化賛成論に立つことを意味するものではない。私がこの映画化に反対であった事を明記しておいていただこう」

※2018/07/17偽SFスーパー英雄(?)列伝63として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/05/19
閲覧 : 271
サンキュー:

5

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ