「捏造トラップ-NTR-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
222
棚に入れた
923
ランキング
4747
★★★★☆ 3.1 (222)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰が誰を寝取った?何がトラップ?題名が?ですが、面白かったです。

 誰から誰が誰をNTRだったんだろう?というのが本作のポイントなんでしょうね。
 百合が捏造で、武田を蛍が寝取るんだとばかり思ってたら違いましたね。

 捏造がポイントなのかなあ、と思って見ると訳がわかりません。

 NTRもちょっと曖昧です。{netabare} 恋愛のストーリーですから、つまり蛍と藤原の契約が恋愛としての嘘。由真から蛍が藤原に寝取られたという風に取れます。

 しかし、武田と由真の恋愛が始まったときに、蛍は藤原と契約を結んだわけではないです。本来的な意味では、武田に対して蛍が由真を寝取った感じになります。あるいは結末的には藤原から由真が蛍を寝取った、という事になります。

 となると、トラップ…罠とNTRは対象というか組み合わせが異なるということでしょうか?あるいは蛍が由真に対して「親友」と言った言葉が捏造?{/netabare}

 この題名とストーリーの乖離が最後までモヤモヤしました。

 ストーリー自体はショートストーリーにしては男女の機微が描けていました。ビッチになったり、百合になるきっかけなど蛍のバックグラウンドが良く描かれていたと思います。ラブストーリーとしては、最近はやりのラブコメよりラブについてはずっと深く楽しめると思います。

 また、今後は上手くいかないだろうなあ、という予感もします。まあ思春期の女子は疑似レズになりがちですから、その点リアリティがあります。女子の中2病ですね。

 作画もなかなか丁寧で、キャラデザも良かったです。それにしても水科って…珍しい苗字ですね。新潟、長野、群馬辺りの苗字らしいですが初めて聞きました。作者はこの辺の人なんでしょうか。

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 229
サンキュー:

6

捏造トラップ-NTR-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
捏造トラップ-NTR-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ