「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1977
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天才王子の裏表

原作未読 全12話

小さな国の王子である主人公は、父である王が急病のため摂政を任されることになりました。聡明で人望もある王子は資源も人材もない小国を表向きは再建させようと努力するが、裏ではわがままで怠け者で早くこの職から離れられたいため国の価値を高めて国自体を売り飛ばそうと考えているお話です。

王子が唯一心を開いているのが幼馴染で王子を補佐するニニム、二人の会話が年齢(16才)にふさわしい感じのやりとりでしたね。

序盤は、他の国との争い事がメインで終盤にかけては国同士の駆け引きに関わる出来事が主だったと思います。

赤字国家の再生術というより、国家同士の争いを纏めているような感じがしました。

敵も序盤は、まったく良いところがなく王子に手玉に取られていましたが、後半曲者たちが出てくるようになってくると面白くなってきましたね。

お話はキリのいいところで終わっています。

赤字国家再生術はこれからって感じでしたね。

OPはやなぎなぎ×THE SIXTH LIEさん、EDは南條愛乃さんが歌っています。

最後に、王子より妹の王女ほうがよっぽどしっかりしていて、王になるなら王女のような感じがしましたw

投稿 : 2022/05/22
閲覧 : 255
サンキュー:

19

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ