「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
199
棚に入れた
563
ランキング
6560
★★★☆☆ 2.7 (199)
物語
2.4
作画
2.6
声優
3.3
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – せいいち~ぃ~ お嫁さんにしてください

美紅のライトノベル 2014年に「小説家になろう」に投稿 イラストU35 制作 HOTLINE

異世界に召喚された高校生が「進化の実」を食べたことでチートスキルを得てモテモテに


<メモ>
原作のファンの方には申し訳ないのですが、本当に人気ラノベなのでしょうか?
原作は良いんだけど制作ガチャにはずれたパターンですか?
なんか中学生ぐらいが思いつくようなストーリーに感じました。

隷属の首輪のせいとは言え国王を襲った暗殺者のオリガが無罪放免になるのが不思議。

作者にとってイケメンは進化?  なのがびっくり
左の薬指に嵌めた指輪の意味を知らない?  のもびっくり
最後の「今日のステイタス」いる?

魔王と魔神は別人なの?


<主要登場人物>
・柊 誠一:下野紘
・サリア:花澤香菜/稲田徹
・アルトリア・グレム:井上麻里奈
・ルルネ:西本りみ
・オリガ・カルメリア:久保ユリカ

・ザキア:三宅健太  カイゼル帝国最強の騎士


<ストーリー>
高校2年生の柊誠一はある日突然クラスの仲間と一緒に勇者召喚に巻き込まれ異世界へ。
召喚前に校内放送でグループを作れば安全な場所に転移させると神様に言われるが虐められ友達のいなかった誠一は1人取り残されてしまう。

神様から特別に「倒した相手の魔法やスキルを奪い取れるスキル」を付与され、1人森の中へ転送されてしまう。

拾ったり、クレバーモンキーが集めていたものを横取りして「進化の実」を10個食べた誠一は
無敵のチート体質になっただけではなくデブで不細工だった見た目がイケメン風に変化していく。

森でサリアという名のゴリラに襲われるが、攻撃をかわしたことと「匂い奏者」(体臭)を気に入られ巣穴に連れていかれ世話をやかれることに。
サリアは誠一を庇って負傷した際、進化の実の効果で人間に変身する。

誠一とサリアは森を出て街を目指す。
ウィンブルグ国で街でギルドに登録した2人はアルトリア(アル)の指導を受ける。
アルの生まれながらの幸運値-2000000という宿命から解き放ったことで思いを寄せられることに。

ウィンブルグ国が魔物の大群に襲われるが、誠一の魔法(ジャッジメント)で一掃する。

誠一の魔法を目の当たりにした魔術師・バーナバス(岩崎ひろし)は誠一を教師としてバーバドル魔法学園に招待する。

誠一は、サリア、アル、ロバのルルネ、猫の獣人のオリガと共にウィンブルグ国を出てカイゼル帝国にあるバーバドル魔法学園へ向かう。
魔法学園にいるクラスメートとの再会は近い。

一方、魔神の復活の糧に必要な絶望を集めるため魔人教団も子供達の命を狙いバーバドル魔法学園に向かっていた。

ウィンブルグ国は魔王と友好を結ぼうとしているがカイゼル帝国は魔王を滅ぼそうとしている?


22.2.10

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 177
サンキュー:

6

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ