「星合の空(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
249
棚に入れた
696
ランキング
2277
★★★★☆ 3.3 (249)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

打ち切りとの事でこれからって時に終わる

運動神経が良い主人公が軟式テニス部に誘われるところから始まるお話。

全24話の予定が12話で打ち切りになったらしいが、その12話はいじっていないであろう24分の12話なので、そういうのが気持ち悪い人は逆に見ない方が良い。
個人的に起承転結の区切りが悪い終わり方は好きじゃない。

しかし、このアニメは今社会問題になっていて解決されていない様々な因子をありったけ入れ込んでいるのがすごい。
まあ見ていて胸が痛くなるような事ばかりだけど、それぞれのキャラの掘り下げも闇深く、それでいて表面では軟式テニスの部活の盛り上がりが描かれている。

このアニメを打ち切りに追い込んだ側に関わった人間は悪の側にいる人達であろうと勝手に判断。勿論最終話まで行くと甘い見通しだった人達含め。
制作会社も商売っ気のある人気どころのアニメを作っているみたいだから意地を見せてくれって言いたい。

作画も多少カクカクしていたけどちゃんとしたラケットの構えと振りを忠実に描こうという気持ちが伝わってきて、全体的に誠実なアニメだと思った。

EDも凝っていて、坂本真綾の美しい声でのデブス生徒会長から始まる主要人物達のダンスあり。

今から続編ができたとしても当時の想いは入らないだろう。
何かに媚びたりとかで。
よっぽど何かなきゃこんな終わり方あり得ないし、大した事じゃなかったのならふざけ過ぎ。

投稿 : 2022/05/25
閲覧 : 221
サンキュー:

3

星合の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星合の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ