「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
387
棚に入れた
1423
ランキング
940
★★★★☆ 3.5 (387)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暴力がすぎる

2クール全24話。昨年、当時小6の次男が面白いと言ってたのを思い出し視聴。暴力、喫煙、バイクの暴走シーンが多い、極めつけは殺人も。注意のテロップは毎話出ますが、喫煙の多さは驚きました、ひぐらし業と卒の大石刑事すら喫煙シーン減ってたのに。一応、視聴後次男に暴力あかん、タバコ吸うな、殺人ダメと言っときました(^^;親によっては子供に見せたくないアニメかもしれません。
まぁ、私も子供の頃、ろくでなしBLUESや今日から俺はとか読んでましたけどね。

すみません、話が脱線しまくりました。
ヤンキーとタイムリープの話、面白い組み合わせだなと。しかし、私はタイムリープものが好きなんです(詳しく説明出来るほどでは無いですが)。はっきり言って雑だし人によっては適当に思うかもしれません。でも、マガジン連載だし、ターゲット層が中高生や若い有名なアニメだけ観る人だと思われ、つまり、シュタゲ(私は神作ですがオタクアニメだと思っている)好きとか言うオタク層向けじゃないと思います。そこを考慮して、タイムリープの矛盾点を気にしなければ結構面白いです。

特攻服を着たヤンキー集団、ひと昔前のヤンキーの抗争で殴り合いが多い、私は割と迫力あると思います、身体能力が凄すぎる奴とかいますが。
主人公武道が現在と12年前とタイムリープを繰り返し、ヒロイン日向が殺されないように過去を改変しまくります(^^;
面白いんですが、武道が弱すぎて泣くだけとか傍観してるだけとか、実力と言うより運だけでたまたま上手くいってる感じがして、あまり魅力のない主人公だなと、そもそも、弱いのに金髪ってすぐ絡まれて、しばかれると思いますね。

作画は普通かな、しかしキャラ絵が身体が大きく、顔がいかついキャラ多く、とても中高生に見えません、チンピラに近いです。あと、ヒロインの日向があまり可愛くない(^^;目と目のあいだで前髪が交差しているよくいる髪型なんですが、髪質がダスキンのモップみたいで変です。

ヤンキー集団が現在にはありえない凶悪な組織になっており、そうはならんやろと思いました。

細かい事を気にしなければ、案外楽しめますね。
何か子供の頃、ヤンキー漫画読んでたのを懐かしく思いながら視聴しました。凄い気になる終わり方で2期はやって欲しいです。
ヤンキーアニメが嫌いじゃない方にお勧めします。

投稿 : 2022/05/26
閲覧 : 364
サンキュー:

18

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ