「映画 五等分の花嫁(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
167
棚に入れた
629
ランキング
793
★★★★☆ 4.0 (167)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハルギウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私の高校時代の青春、ここに完結

 現時点で劇場に何度も足を運んだオタク君の感想です。
 まぁ正直に言うと、夢のような時間でした。
本作を見た人たちの中でも、私のように『五等分の軌跡』のイントロが流れていきなりあの世界観に引き込まれた方は少なくないはずです。そこからの五つ子の水着姿は視力の上昇不可避ですね。本音を言うと、プールでの皆のセリフも聞きたかったですが…笑
 2期の『最後の試験』と違って今回は『最後の祭りが○○の場合』と各エピソードが原作通り分岐していたのはとても嬉しかったです。その影響で全体のテンポが早くなってしまっていましたが、個人的には特に気になりませんでした。
(私は五月推しなので「君だって~」がいのりんボイスで聞けただけで昇天しました。)
逆に、風太郎が四葉を選んだシーンの後に四葉の回想を流す、という原作とは異なる順番にした制作陣の判断はすばらしかったと思います。この変更によって、多くの人が四葉に感情移入しやすくなったのではないでしょうか。
 声優さんや音楽の力で、アニメ勢も原作勢も最高に楽しむことができる作品なのではないかと感じました。制作に関わったすべての方々に感謝です。
というわけで、五つ子との別れを延ばすため、明日も私はこの映画を見に行こうと思います。笑笑

投稿 : 2022/06/09
閲覧 : 104
サンキュー:

5

映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルギウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ