「からかい上手の高木さん③(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
322
棚に入れた
960
ランキング
750
★★★★☆ 4.0 (322)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

嫁キャラ高木さん

珍しく漫画持ってて大好きな作品。

★ハマった経緯
2018年冬アニメ1期を偶然夜中に酒飲みながらテレビつけたらやってて面白いと思った(この頃深夜アニメの存在すら知らなかった)。

毎週観てハマってしまい漫画買いに行く。

原作者の山本崇一朗自体にハマり他の数作品の漫画も集め出す。

2020年夏ごろ長男が深夜アニメにハマり、私もハマる。そして、2期もある事に気付くが、1期と共に配信サービス終了していた。

某有名動画サイトでアップロードされていて、1期2期ほとんど観れた(違法ですねすみません)。

まぁ、こんな具合で3期を楽しみにしてました。
やっぱりアニメも面白いですね。
内容はよくいそうな男子中学生西方が、隣の席の高木さんにからかわれる話。それに加え中学生の薄目のラブコメをほどよく足している感じ。

高木さんの声優さんりえりーがイメージ通りで良い。少し大人びていて、西方をからかい喜び、たまーに西方の優しさに胸キュンするが、西方に気づかれないように振舞う。非常に可愛いキャラで何人かいる私の嫁キャラのひとりなんですよ。
対して西方の声優さん梶裕貴も良い。THE男子中学生感がよく出ている。高木さんをからかって逆襲しようと策を練るが、内容がしょうもなくすぐ高木さんに見破られる。高木さんに少し好意があるが、照れが勝ってしまい何も起こせないチキンで面白いキャラです。

OPは大原ゆい子、EDは高木さん声で名曲をカバー、2話ごとに曲が変わります。これは1期から変わらずで、特にEDは次はどの曲かと楽しみになります。

1話、2.3個のエピソードで構成され、基本は原作に忠実なんですが、細かい所をいじってる。あと、1話まるまるアニオリ回もあり、原作勢もアニメ勢も楽しめる内容になってます。魅力のあるサブキャラも多く、サブキャラしか出ないエピソードもあります。女の子キャラは全員可愛いです。
 
悪い点をあげるならば、高木さんと西方しか出ないエピソードも多く、からかいメインで、大した事件は起こらないので、まったりしすぎて人によっては面白さが分からないかもしれません。1話観てダメならずっとノリは変わらないので、視聴断念になるでしょう。

すごく好きな作品なので、多くの人に観てもらいたいですね。絶賛お勧めします!6月には映画も放映予定です。

最後に現在、2022年春クールに山本崇一朗の作品、
「くノ一ツバキの胸の内」が放送中、また同年夏クールで「それでも歩は寄せてくる」が放送予定です。どちらの作品も面白いですよ^_^

投稿 : 2022/06/03
閲覧 : 214
サンキュー:

27

からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ